SSブログ

サッカー日本代表のアギーレ監督はどこの国の人? [スポーツ]

スポンサーリンク




2014年6月25日に、日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(61)が、

拠点イトゥでの記者会見で退任を表明し早2か月。

 

「全身全霊で(チームの)成長を促すためにやってきた。私を受け入れ、そばにいてくれた方々にありがとうと言いたい」と

感動的なスピーチと選手たちとの信頼関係の強さが見えた最後の会見も記憶に新しい。

 

男の子的な趣味があまりない僕は、個人的にあまりスポーツ観戦に興味がないのですが、

日本代表の試合やワールドカップだけは比較的に積極的に見たりしているのですが、

やっぱり気になるのが今回の新しい監督。そう、アギーレ監督。

 

 てか、

アギーレってだれやねん!!

 

 

ナニ人やねん!!

 

とあなたと同じようにツッコミはいれておきましたが、

なんかすごい人かもしれないし、めっちゃいいやつかもしれないので、

アギーレ監督の簡単な人となりを調べてみました。

 

 

 

 

出身国は?

 

本名「ハビエル・アギーレ・オナインディア」 

メキシコ出身で1958年生まれの55歳。なのでザッケローニより6歳若い。。笑

もともとメキシコのプロサッカー選手で1986年のワールドカップではメキシコ代表として出場した経歴がある。

普段は陽気なメキシカンのようだが、練習中には帽子を地面に叩きつけて激怒する一面があるようです。

しかし言葉がスペイン語なので、「バババ(行け)」「ベベベ(見ろ)」というように、

ちょっとユニークな指示をだす方のようです。笑

 

 

まあ、なにはともあれ、今後の日本代表の監督としてがんばってほしいですね( `ー´)ノ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。